2020-08-27

えらいという言葉

褒め言葉なのか?

コロナの影響で一年から計画してた旅行キャンセルしたら友人に「えらいね我慢できてえらいね!」って言われた

ケンカ売ってるのかコイツと思ってしまったらもうダメでさ

しかそいつ友達と飲みに行ったり、ちょっとした旅行とか行ってるわけ

昔は褒め言葉として捉えてたけど、今はバカにしてるのか?と感じる

少し前にホリエモンがそれでキレてる動画をみて「子どもだな」とか思ってたけど、今自分がその立場にいることがまじでイヤすぎる

これは妬みからくる怒りだろうけど、成人済みの大人が同じく成人済みの大人に「えらい」で褒めるのキツいかもと気づけたのはよかった

  • ほめるという行為そのものが大人同士でやることじゃないよ ほめると自動的に上下関係を見せつけることになる。できなくて当たり前という暗黙のメッセージを送ることになる。 そもそ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん