2020-08-26

anond:20200826200118

ん?

キャバクラ狂いの事を書いたエントリなんてあったの?

自分が見たのは、Vtuberキャバクラ扱いするのはVtuberキャバクラ差別してる、というやつだった気がするけど…

元増田が言ってるのはVtuberの「客」とホストクラブの「客」、客同士の類似点じゃないか

              

もっと広げれば例えばAKBとか大衆演劇でおばさんがおひねりの万札の輪っかを役者首に掛けるやつとか…、対象は何でもいいのじゃないかな?

元増田はそうやって金の力で一瞬の夢を買う、買う側のお気持ちの話をしてる。

元増田みたいに800万とか言うのは極端だけど(フィクションではないと仮定すれば)。

フィクションかどうかは自分には判断できないが、さほど違和感なかったのは似たような話を依存症記事かなにかで読んだことがあって、既視感があったから。

世の中に割とある現象なのかもな〜と思わされた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん