2020-08-24

日本会社ってリソースマネージャーを軽視するよね

いや海外会社は正直しらんのだけどね。

おいちゃんは人的リソース管理が得意だったんだけどね、

どうもあんまり評価されず、それどころか「あいつ稼げなくね?」みたいな感じで、

グループから追い出された。

なんとか勢いのある部署が「マネジメントできるやつほしい」と声をかけてくれて、

首の皮一枚で会社に保留したんだけど、

5年たったある日、元に居た部署退職者は多い、残業多い、仕事受注が人で不足で失注、なんてことになっているそうな。

 

ザマァ、としか言いようがない。

 

ちなみにおいちゃんがやってたリソース管理は「苦手な人は一緒のプロジェクトに入れない」、ただこれだけ。

スキルシートで固めようとする上司たちをなだめ、言いくるめ、気が合いそうとか、ぶつかることはなさそうってメンツをそろえる。

根回しが大変だったけど、たいていコレやっておくと失敗しない。

それがわかんないやつはジワジワと苦しむがいいさ。

(でもちょっと可哀そうかな)

  • なろうの追放系って こういう妄想したい人にウケてるんだろうね

  • せやな。 とにかく近年の日本って無理さえさせて、見えやすい成果だけにこだわればうまくいくと言う幻想に囚われてる気がする。

  • 一人称が「おいちゃん」って流行ってるの?

  • ゴミみたいなテクニックを披露してドヤ顔してるあわれなおいちゃんだな・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん