2020-08-21

選挙権行使年齢を下げるべきではなかった

最近増田を読みながら思いましたがタイトルのようにおもいます

読むまでは特に何の感想ももってはいませんでしたが、

こちらの想定を遥かに超える幼い思想を持っているようです。

無論歳をとったからと言って賢いわけではないと思いますが、

少なくともその人生において、打ちのめされる事態をより経験しており、

自分が賢いという幻想を疑い、捨てる機会があった人の割合はより多くなっているはずです。

若者欠点とは自分が思っているほど賢くないことに気づいていないことであり、

馬鹿に見える周りの人間の方が遥かに知的である事を察せないことであると思います

  • 「選挙で勝てないのは、敵の票田がおもに老人だからだ」 と思って若者を取り込もうとしたら むしろ若者ほど敵対政党のほうに投票する傾向があると今更気付いたため やっぱナシにし...

    • 与党時も野党時も自民党にしか投票したことがありません。

  • https://anond.hatelabo.jp/20200821184620 馬鹿に選挙権をもたせるなっていう憲法に改正する必要があるな

  • そりゃいっそ選挙権60歳ぐらいまで上げた方が餃子党のシンパには得だもんなぁw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん