2020-08-18

映画「来る」が好きなんだよ

ただ、個人的に残念な点が一個だけある。

「来る」の幽霊って妻夫木君の上半身をぶっちぎったり柴田理恵の腕をもぎ取ったりする物理にクッソ強いマッシブ幽霊なのね。

 

個人的に一番アガるのが、全国のあらゆる宗派の退魔師が大集合して除霊フェスの準備をするシーン。

日本らしい宗派ごった煮で、なんなら科学者まで混ざってる。

除霊フェスに駆けつける中で幽霊君に車ごとぶっ飛ばされて死んじゃう人なんかもいて、マジでいい。

 

で、クソ強幽霊君は退魔師を皆殺しにするんだけど、なぜかみんな発狂したり血を吐いたりくるくる回ったりするだけで大殺戮感がまったくない。いやいやいや、お前これまで散々人体破壊してきたやんけ、と。急に幽霊みたいなことするやん。ってなっちゃって、準備がめちゃくちゃアガっただけに、全滅の仕方が地味すぎてマジでがっかりした。

BLOOD-C最終回くらいめちゃくちゃにやっても許されるシーンだよ、あそこは。

 

から18禁版として除霊フェス虐殺バージョンを作ってくれないかなと真剣に思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん