2020-08-17

マルチ商法セミナーに妻が参加してしまった

妻が、知人に誘われてお金オンラインセミナーに参加すると言った時は、

家計計画投資保険とか、そんなものに関するセミナーかと思ってた。

妻は自分生命保険iDeCoのことは興味なさそうにしてたから、相談できるようになるかもと嬉しく思ってた。

しかし、数千円払って受けたセミナー内容は、ネットワークビジネスに関するものだったらしい。

唖然とした。

ネットワークビジネスってマルチ商法とか、ねずみ講とかって呼ばれているものも含んでいるよね??

ひょっとしたらまともなものだったかもしれないし、具体的な商材の説明はなかったとのことだけど、

今後このセミナー開催者や、誘ってくれた知人からお誘いがあるかもと思うと怖い。

お金セミナーみたいな名前しておいて、内容がこれって、嘘はついてないけど酷い話に思えてならない。今後勧誘があったらさらに酷い。

期待していただけに、かなり不快になった。今後も警戒しなきゃならないって、しんどい

  • そんなんに騙されるってかわいそう 金について人から教わる子となんてないだろ普通

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん