2020-08-16

結婚祝いと出産祝い

あげるのは別にいいんだが、あれってどこまでの関係性であげるべきなんだ?

友人って言われても、みんな県外に出てて数年顔も合わせてないのに突然住所聞いてモノを送るべきなのか?

この間、学生時代部活の同期に子供が産まれたから、結婚式も呼ばれたし他の同期に自分声かけ出産祝い贈ろうよって言ったんだけど。

自分声かけなきゃ、あいつら、贈らなかったのか?

これ、万が一 自分結婚したり子供できたらしたら、あいつら 贈らないんじゃないか

声かけ自分予算プレゼントの内容も決めて、立て替えて注文して、代金の回収して…を結婚祝いのときもしたし、出産祝いのときもした。

(出産祝いのときは、他の誰かが言い出さないか出産報告から1ヶ月待ったけどダメだったから、結局自分がやった)

贈られる側は、もらえるなら何でも嬉しいだろうから断らないと思うけど、贈る側がモヤモヤするのら解せぬ。

積み木とかいろいろ頭悩ませてたけど、勝手アマギフにしてやればよかったかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん