2020-08-15

戦争悲惨さを語り継ぎたいなら、パレスチナとかから人を呼んでくれば?

毎年思うんだけど、なんで戦争と言った時に第二次大戦しか出してこないんだ。

リアルでやってる国があるんだから、そういう人たちに聞けよ。

日本の受けた被害じゃないと現実感を感じられないなら、そっちの方こそ問題なんだよ。

だいたい、75年前の方が現実感ねーし、他人事である事に違いはないしな。

記憶も怪しくなる年齢の爺さん婆さんのどれだけ盛られてるか分からん体験談より、

去年地雷で両脚失いましたみたいな人達体験談の方がよほどリアリティがあるだろうに。

石碑が撤去されたのなんのと問題視するくらいだったら、先週爆弾破壊された家の壁でも持ってきて飾れば良かろう。

いい加減、戦争への認識アップデートしたらどうなんだ。

  • ほとんどの人間は興味ない方向にアップデートされてるだろ 興味があることにしたい人らと、戦争体験をしゃべること以外生きがいのないジジババの道楽のために継続されているのです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん