2020-08-14

したことが無い人に「声大丈夫?」と心配されてムカついた

地声なので、失礼極まりないと思った。

ミーティングで近くにいた男性に言われた。

挨拶したことが無いかもしれない程度の顔見知りだった。

にっこり笑って無言でスルーしたけれど、腸は煮えくり返りそうだった。

瞬間湯沸かし器か。愚痴って少しスッキリしたけどね。

男性にしては声が高いとか、

女性にしては声が低いとかあると思うけれど

その人の素の声すら知らない、話したことほとんどない程度の人に

「声大丈夫?」って心配するのは失礼だと思う。

変な声認定されたんだろうけれど、これが地声だ。

女としては低い声というだけで、今まで部署内外問題なくやってきた。

今日だって声の調子問題ない。咳してないし、「んん"っ」とか喉に異変がありそうな行為してないのに。

それなのに全然したことがない他部署の人に言われて本当にムカついた。

心配するなら、ちゃんとした「知り合い」だけにやってほしい。余計なお世話だ。

  • 明らか作ってる珍妙なアニメ声の女とかには言ってしまうかもしれないが、低い声の女なら別になんとも思わないけどそいつなんなんだろ

    • 会社で始めて言われたので、ムカついたのもあるけれど心底ビックリしたよ。 挨拶もしたことがない程度の人なので、どんな人かは分からないし 何故そんなことを言われたのかも、さっ...

  • 俺男の割には声高いからめっちゃいじられるわ 好きでこの声出してるわけじゃないのにな

    • かわいそ過ぎる。。

    • そうだよねぇ。声の高さを変えろと何度も批判したり、茶化したりするのどうかと思うわ。 生まれ持ったものでそこまで変えられるものでもないのに酷いよね。 ボイトレしたり、滑舌の...

      • 生まれ持ったものでそこまで変えられるものでもない せやね

      • 関係ないかもしれないけれど 声を探求した山寺宏一さん、本当にすごいと思うわ。

  • 桜楽屋のよろずん っていう人のYoutube見たことある? 声の変え方とかやってるみたいだけど

  • 天龍さんの声とかも聞き取りづらくはあるけど 「声大丈夫ですか」なんていう人居ないと思うわ。 慣れてくれば普通に聞き取れるし。 風邪ひいている訳でもないのに言うなんてどうか...

  • わかる

  • これが余計なお世話ってやつか

  • お疲れ。 相手は頭の固いバカだから、しゃーないさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん