2020-08-13

ハエ取りリボンどこに提げればいいんだ?

前は6回だったのでコバエとかはほとんど見なかったが、一階に引っ越してきてどうもコバエが湧き出した。てか、生ゴミの袋みたらなんかけっこう一杯いたので密封して朝一でゴミ収集所に出してきたわ。

大学時代とか使ってたハエ取りリボンがなかなか有効だったのを思い出し、かってきたのだが、提げる場所がない。

ワンルームで、方形の部屋の一角バストイレキッチン洗濯機を置くスペースがある感じ。

本当は部屋の真ん中とかがいいんだろうが、蛍光灯昔ながらの紐付きのやつではなく、東京ドームみたいな平べったい最近タイプなのでそこには吊るせない。

ガムテあたりで固定するにしても、足場になるものも無いので、ちょっと手が届かない。

キッチンは足場になるものがあり、火災報知器あたりにガムテでというのも考えたが、粘着力が強いのでうっかり服とかにつくと悲惨なことになるので頻繁に使う場所は避けたい。

仕方ないので、クーラーの、本来ならアース線をつけるところに蓋があるので、そこに引っ掛けてる。

一応一日たって一匹だけはひっついてるので、ここでも問題いかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん