2020-08-11

またクソ本買っちゃった

期待してた本がクソだと本当にガッカリする

特に実用書的なやつとか専門性が高い本がクソだと何も得られない体験を得るだけなのでマジクソ

ツイッターで持て囃されてた本だから期待しちゃったよ…作者のこと調べたらすぐわかってたはずだから踊らされた自分が悪いけど

漫画はクソ引いてもあんまりガッカリしない

元の値段が5~600円くらいだし、何より漫画コーナーで固まって置いてあるから本屋で探すのが楽

漫画でも小説でも新書でもエッセイでも文庫でもないよくわからんくくりの本!!探すのがマジめんどくさいか検索機がある本屋しか探せないのででかい本屋行かないと買えない上に、だいたい1500円以上するしクソ引いたときのガッカリがすごいんだ

あと専門書みたいな感じだと自分の知らない世界が書かれてるというワクワクが心から飛び出していって穴があくかんじする

そしてまた自分は別のクソ本買うことになるだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん