2020-08-11

唐揚げを作るのは簡単

唐揚げ作るのが手間っていうのがわからないんだ。

1、調味液を袋の中で作って、一口大に切った鶏肉を入れる。(ジップロックとかの口が簡単に閉じられる袋だとGood)

2、適当な袋に粉を入れて1でつけておいた鶏肉を入れる

3、中華鍋の底で肉が半分前後浸る量を入れて揚げ焼きにしていく(温度を上げて二度揚げするとGood)

→もしくは表面だけからっと揚げたら温度を上げたグリルに突っ込めばOK

で、正直そこまで俺は料理する立場として工程数少ないからたいした手間だとは思えないんだが唐揚げを作る事の何が大変なんだ?

例えば家族10人とかいるなら大変だと思うが、家族分4人分で鶏肉600g~800g揚げても手間だとも辛いとも思わないんだけど俺がおかしいのか?

餃子を包むとかの工程あると辛いとは思うが唐揚げを作るのは辛くないよ

楽でないのであればそれは段取りが悪いだけだと思うんだ・・・

  • 唐揚げは家庭料理の中でも難しい方だと思う 一番簡単なのは炊飯

  • 肉を漬けた液の袋と粉を入れた袋と、肉の入ってたトレイやビニール袋をすすいで捨てるのが面倒 包丁やまな板や揚げるのに使った菜箸もしくは網を洗うのが面倒 特に油切は念入りに洗...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん