2020-08-08

タバコのやめ方

5年間タバコ吸い続けた俺がタバコをきっぱり辞めた秘訣でも共有しておこうと思う。

たった5年かよと思われるかもしれないが、しっかり肺に入れる吸い方だったし、なんならニコチン切れでイライラして授業抜け出して吸いに行くくらいには毒されていたよ。

じゃあ早速。

まずタバコの煙りを吸う→喉を閉める→そのまま煙りを吐く

この煙りを吐く時にうまく煙りを吐けずにオエッっとえずくと思う。

このえずくという経験タバコ吸わなくていいに繋がったんだ。

パブロフの犬と一緒でたばこを吸うとえずくってのを脳に学習させる。いささか荒療治だが、このくらいインパクトのあるやり方でないと辞められないくらタバコ中毒性ってのは恐ろしく高い。

から無理して辞めなくてもいいと思う。早く辞めるに越したことは無いと思うけど、辞めなきゃいけない理由があるほうが成功率は高いと思うし、やめられなかった経験を積んでしまっては自己肯定感も下がる一方だから

本当に辞めたい、、、と切に願うのであれば是非試して見てください。

ちなみに俺は服が好きになってからタバコのニオイが付くのがめっちゃ嫌だった。特に高い服を着てる時はなおさら

非喫煙者にとってタバコのニオイは間違いなくクサイ。

人間にとって最も言われて傷つく言葉キモいやブスじゃなくてクサイだと思う。

クサイと思われたくない、品のあるいい匂い人になりたいと思ってタバコはやめられたよ。

何をするにも理由必要タバコを辞めてどうなりたいのかを考えてみるといいかもね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん