2020-08-01

手話の話さあ

小学生がやる事に文句つけるなんて」と言ってるブクマカいるけど

違うだろ。「大分県別府市教育委員会小学生強制的やらせていること」だろ。

https://mainichi.jp/articles/20200726/k00/00m/040/044000c

のどこにも「小学生が自らやりたいと言い出して自らやってる」とは書いていない。

大分県別府市教育委員会やらせている」としか読み取れない。

当の小学生がどう思っているかなんて分からない。

でもはてなーって、いつもはこうやって強制されると嫌がる奴の集合体だよね。

仮にお前らの学校会社で「昼飯中に手語を覚えろ」とか言われていただきますだのごちそうさまだのを毎回いちいち手語でやれと言われたら

うるせえほっとけ飯くらい落ち着いて食わせろ飯の時くらい仕事を忘れさせろって言うだろ絶対

なのに何で小学生強制するのは美談にしてんの?

いつもは教師がやる事は受験に役立つ事以外は何でもかんでも袋叩きにする癖に、これだけ肯定するのは

文化の盗用」とかい概念を叩きたい>>>>>>>>教師が余計な事押し付けんのうぜえ

というただのポジショントークだろ。

なのに「小学生がかわいそう」みたいに小学生藁人形にすんなよ。仮にこの小学生達がこんなのやりたくないと言い出したらそれはそれで袋叩きにする癖に。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん