2020-07-31

30代喪女だけど、甘えたい気持ちにどうしても折り合いがつけられない。少し健全をはみ出すぐらいのレベルで人に甘えたいと思ってしまう。

こんなんだけど親にはそれなりに愛されて育ったから、他の人にもそれを求めてしまう部分があるのかもしれない。

この人がいれば大丈夫って思いたいし、釣り合う人になれるようにがんばったりしたいし、ときには叱られて、反省して、捨てられるのが怖くて縋ったりしたいし、たまには褒められて嬉しくなったり、もうちょっと褒めてくれてもいいんじゃないかなー…なんてセンチになったりしたい

自分客観視すればするほど、外見的にも内面的にも到底そんなことが許される存在ではないというのはわかっているから、フィクションに浸って補おうとしたこともあったけど、そうすればそうするほど、虚しい気持ちが広がってきた。

こういうの、どうしたらいいんだろう。

ちなみに自分に甘えられるのはどうしても嫌でそういう素振りを見せられるとゲロ吐きそうになる。というかなった。私はお前のママじゃない。と言いかけて必死で飲みこんだ。私がそんなことを言ったら、お前が言うなになってしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん