2020-07-27

オンライン診察、ふっざけんなよ

オンライン診察を勧められた。

アプリ利用料金が数百円かかるだけ!あとは診察代金!」と言われていた。

ごり押しされて、仕方なしにやることにした。

毎回保険証撮影しないといけないのも面倒だ。

クレジットカード入力しないといけない。

本当に大丈夫なのか、このアプリは。情報漏洩とかされそうで怖すぎる。

色々と面倒な手続きをさせられた挙句

担当者は開始時刻に数分遅れてきた。

その場にいたらもらえたであろう資料はもらえない。

たった30分で診察料金1000円行った。

たぶんこれは基本料金なのだろう。

気に入らないのがここからだ。

担当側の機材代金」を患者が支払わなければならない。

500円だったか?忘れたけれど

何故診察料金に加えて、お前らの機材代金なんて払わないといけないんだよ。

機材代金っていうけど、「スマホ」だけだろ。画質悪い。

診察が終わり、別の医師チャットもできるので

「薬貰いたいんだけど」と言ったら、「再度診察を受けてくれ」と言われた。

はぁ??????

意味わかんね。

そもそもが「アプリ利用料金の数百円だけ」と言われていた。

それなのに、相手スマホ利用料金みたいなのもプラスで支払って???

家が近いんだから、そんなんだったら行くわボケ

交通費とかかかるにしても、1000円プラスでかかるわけねーだろアホ!!!

  • アプリ診療が糞だとよくわかる。良い情報をありがとう。

    • それしかないひともいるから そっとしてやってくれ

    • 交通費が800円以上かかるのであれば 色々考えたらお得かもしれない。 だが薬代その他で送料も取られるし、あまり良いとは思えないぞ。 参考になったならよかった。

  • 今足ケガして通院してるんだけど、 行くのも大変だし、 サンダルしか履けないからびちゃびちゃになるし、 30分くらい待って、見てもらえるの5分くらい オンライン診療だったらよかっ...

  • ケーサツ『まともな店で買いなさい(呆れ)』案件やのう

  • こりゃ流行りませんわオンライン診療

  • 症状や診療科にもよると思うけど、診察30分てのはかなり長いのでは 誰でもオンラインならそれくらいじっくり話を聞いてもらえるとすると、俺はちょっと興味ある

  • 医者とライブチャットできて良かったね

  • ターンリスナー?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん