2020-07-25

紐のないバンジージャンプをしそうになった。

センシティブものを取り扱っています

7/25、早朝。

PMS(生理症候群)の抑うつ状態が酷く、ふと思った。

死ぬなら今だ!


そこには悲壮感もなく、ただただ爽快感けがあった。

意を決してバンジージャンプを飛ぶように。

紐はないが。

筆者はかつて抑うつ状態に陥ったことがある。

そのときは「何もかもうまくいかない。死ぬしかない。」と悲壮感が強かった。追い詰められていた。

だが、今回は爽快感しかなかった。

筆者は爽快感で満足してしまい、実行しなかった。

だが、うっかり衝動的にやらかしそうで怖いな、という感覚けが残る。

寝ぼけているうちになにかをなにかして、なにかしているかもしれない。

酷い抑うつ状態のような、「もうだめだ、でも死なない、死なない」という抑止力がない。

ただただ爽快感しかない。

死んだら楽になれるとか、もう終わりにしたいとかまったくない。

ただただ、バンジージャンプを飛ぶような爽快感しかないのだ。紐はないけど。

今までの自殺衝動で一番恐ろしい体験をした。

しばらく気をつけながら生活しようと思う。

おしまい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん