2020-07-24

感想すら書けないオタク

かれこれ五年以上二次創作を続けている。

ブクマ数や、いいねなど見ると他の作家に比べれば評価されてるほうだろう。

だが、しか感想がこない。

最初はとっつきづらいのかな、と思ってそっけなかったキャプションを変えたり、マシュマロを設置したりしていた。

それでも感想がこない。

マシュマロは去年の十月から閑古鳥が鳴いてるし、PIXIVコメント欄にもそれぐらい人がいない。

ブクマはされてるのに、いいねもされてるのに。感想が来ない。

なんでだ…?

そんなに感想を書くって難しいか

別に畏まった文章じゃなくていいんだ。ここがよかったとか、面白かったとかでいいのに、それすら書けない人がいる。

なんだかここまでくると自分作品が読み捨てられているようで切ない。

萌えという対価の代わりに感想をくれ。タダ読みしないでくれ。

まだ自ジャンルとカプへの愛があるが、感想をもらえないことによって承認欲求が満たされず、撤退したくなってきた。

モチベが意地できない。

あーーーー!!読者頼む!!私の承認欲求を満たしてくれ!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん