2020-07-16

タコブロッコリーバジルサラダが乾ききった大地を潤すレベルでおいしい

セブンイレブンのやつな

ちょっと洒落た透明の容器に入ってるから安心して買える

 

ブロッコリーうまいにきまってる

そんなことわかりきってるんだよね

てかブロッコリーはよく買う 茎も茹でてそこに塩とかマヨネーズとかしょうゆとか あるいは混ぜても良い 俺は断然味噌マヨネーズ

から「お、ブロッコリーゴロゴロと入ってる」と思ってしまうとそら買うよ

 

中身としてはブロッコリーじゃがいも、えだまめ、そしてタコ

それらを下に溜まっているバジルドレッシングで和える バジルの爽やかな香りに癖のないじゃがいもや、強烈な夏の香りがするえだまめ、タコと相性がいい

それらの調和を味わいながら食べるブロッコリーの旨さ

食感が楽しいことに気づく。タコのコリッコリッとした食感、じゃがいもザクザク、えだまめのぷちぷち、そしてブロッコリーのシャキシャキ

味、香り、食感の3つが完全にコンビニのソレを超えたと思う

 

他のコンビニサラダと言うと生野菜サラダが多いように感じる。

生野菜サラダは大好きなのだが吸収効率を考えるとこういった熱が通してある野菜が食べたいのだがセブンは完全に網羅してきたね。

 

ぜひ試していただきたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん