2020-07-16

同人友達疲れた

最近商業で連載ものを描くようになった友達

彼女が以前に単発で描いた時に励ましたり感想を言ったり愚痴を聞いたりしていたためか

LINE担当さんと話をしたとかネームOK出たとか今ペン入れ中とか公式でアップされたよとかを逐一報告してくるのがしんどい

連載1回目は反応返してたんだけど、2回目3回目も同じ感じで報告してくるのでさすがにうんざり

これこの先連載終わるまで延々やらないといけないの?

同人友達商業作家になった場合みんな毎回感想送ったりしてるのかな

正直言うと同人誌はジャンルやカプが同じだから喜んで読むし次も描いてもらうために感想言ってるのであって

オリジナル作品は好みに合致しない場合もあるし自分商業BLに全く興味がないか感想とかひたすら面倒くさいな〜と思ってしま

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん