2020-07-15

anond:20200715202500

書くの面倒ならプログラミングは向いてない

ただし、もし"書かなければならない"文字量が多いと参考書などを読んだ時点で考えているなら、IDEと呼ばれる開発環境ソフトウェアを使うことでサポートしてもらえることがほとんどだから、実際のタイピング量を恐れる必要はない

ちょっと入れたら勝手に補完されたりするので、自力で書く文字の量は思ったほどではない(まあ、少なくはないが)


もしあなたが作りたいものゲームであるなら、あなたがやるべきことはIDEを使ったプログラミングではないかもしれない(特に、大規模な、商業的なゲーム場合

その場合プログラミングではなくゲーム制作勉強をするとよい

もしあなたがやりたいことがソフトウェアマネージメント、いわゆるSEであるなら、あなたがやるべきことはIDEを使ったプログラミングではないかもしれない

その場合は……、えー、どうしようかな。これ独学ではできないよね。どっかに就職するのが一番。プログラミングはできなくてよい

記事への反応 -
  • コード読むだけじゃ駄目かな。 書くの面倒臭いねん。

    • 書くの面倒ならプログラミングは向いてない ただし、もし"書かなければならない"文字量が多いと参考書などを読んだ時点で考えているなら、IDEと呼ばれる開発環境ソフトウェアを使う...

    • 自分が作りたいもんを作れればなんでもいいよ どうせあとで無限に書くよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん