2020-07-07

お金をかけないファンについて思うこと

自分ジャニオタじゃないし、アニメは好きだけど数ヶ月に数回見るくらいでグッズとかは買わない人間です。

そんな私ですが、よくネットで「お金をかけたからって偉いとは限らない」「様々な理由お金をかけることができない人もいる、それでも大好きな気持ちは変わらない」みたいな話を見かけるたびに、「え?それは違くない?」って思ってしまう。

なぜならお金をかけた人の方が偉いと思っているから。

極端に言うと、例えば鬼滅の刃好きな人

①好きすぎて漫画自分用、布教用、保存用の3冊を必ず買う。

 DVDも買う。CDも買う。その他グッズも買う。そんな人。

漫画村的なものを読んで好きだと言っている人。

 (または週間ジャンプを買って読んでいる人(単行本は買わない))

どう考えても①が偉くない?

業界存続のために貢献している人って①じゃん。

仮に③単行本を買っている人④アニメだけ見ている人がいたとしても、①が一番のファンじゃない?

好きって名乗るのは勝手だけど、偉い偉くないで言えば偉いでしょって思ったこと。

ゲームの強い下手にも偉い偉くないって話は度々出るのを見るけど、強い人は偉いし業界内でえばっていいと思ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん