2020-07-07

アスペかな?→やっぱり違うよね?

課長書類の整理を行います、これが手順書(Wordで配られる)この通りにやってね」

どれどれ、1番のキャビネットに入っている書類スキャンして共有ドライブの○○フォルダ案件番号のフォルダを作って保存。

案件番号とは?

案件番号がどこの値なのかどこにも書いてないぞ?

原本みたらわかるかな?とりあえずキャビネ1番を探そう。

あれ?キャビネ1番に書類入ってないんだけど?

課長に聞く。キャビネ1番に書類が無いようなのですが?

課長「どこかにあるでしょ」

「どこか…ってどこなんでしょう?」

課長「知らないよ、でもみんなできてるよ?」

 

そうか、みんなできてるのか、

みんなができてる事ができない自分アスペなのかな。

手順書もう1回読んでみよう。でも何回読んでも1番って書いてるしなぁ。

忙しそうだけど、詳しそうな人に聞いてみよう。

詳しそうな人「その書類は共有ドライブのここにあります

「もう電子化されてる!?スキャンする話じゃないんですか!?

詳しそうな人「スキャンは終わってるので、フォルダを作ってここに移動させてください」

案件番号のフォルダですね?」

詳しそうな人「日付ごとのフォルダです」

 

この手順書でやれとか無理だろ。

ってかなんでみんなできてるんだよ。こんなの読み解け無いならアスペって言われるならアスペでいいよもう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん