2020-07-05

既にあるぞ anond:20200705103228

AIロボット料理するは既にいろいろある。常設じゃないの含めたら更にたくさん

京東未来レストラン」一号店を中国天津市天津エコシティ内にオープンしました。オーダーから配膳までの全行程でロボット作業をするレストラン中国で初めてとなります

https://www.youtube.com/watch?v=b36KMK6ggoA&feature=youtu.be


京東X未来レストラン」とは

 料理の注文、調理、配膳からサービス会計までの全工程AIロボットAI管理運営していますロボットレストランの面積は400平方メートルあり100名まで収容できます

というか味の解析はそこそこ出来ていてコスパビジネスデザイン問題だったりする

大資本食品ビッグデータAI商品開発してる。ラーメン屋ビッグデータで開発してる

記事への反応 -
  • コンピュータで観測可能なこと=AIが学習できることなので、今だと画像処理とかが強いという認識なんだけど、コンピュータで観測可能なことが今後広がっていくとすると、例えば料理...

    • AI+ロボットが料理するは既にある。常設じゃないの含めたら更にたくさん 「京東X未来レストラン」一号店を中国天津市の天津エコシティ内にオープンしました。オーダーから配膳ま...

    • でもAIは料理の意図を説明できないじゃん? このままAIが流行っていくといずれ「意思があり意図を説明できる」ということに価値が置かれる時代が来ると思うわ。

    • いいよねといわれてもな俺はまずくても、うまい自分の飯よりは女が作ったものという考え方がおかしいとは思わん。うまいといってがつがつくうのもそいつの自由 それを機械学習でじ...

    • 美味しい、まずいという味覚の評価を数式で表せればAIが新レシピを作れるようになるんじゃないの。 表せればだけどな。

    • 技術の進歩が素直に楽しみなので生きていて楽しいな、無限の寿命が欲しくなってくる

    • シャープ「せや!(ピコーン)」 「AI 1/fゆらぎプラズマ スチーム クラスター オーブンレンジ」新発売

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん