2020-07-05

AIが上回ること

コンピュータ観測可能なこと=AI学習できることなので、今だと画像処理とかが強いという認識なんだけど、コンピュータ観測可能なことが今後広がっていくとすると、例えば料理とかは絶対AIにさせたほうが良いよね?

人間だと料理作ってそれを評価してというフィードバックループでもって料理スキルあるいはレシピ改善していくのだと思うけど、やっぱりお腹いっぱいになるじゃん?お腹すくまで待たなきゃだめじゃん?だから、待たなくていいAIのほうが、圧倒的スピードフィードバックループを回して学習できるよね?

中国四千年の歴史なんてあっという間に追い越してしまって、今の人類想像もできないような料理を編み出してくれるんでないかとわくわくしている。

  • でもAIは料理の意図を説明できないじゃん? このままAIが流行っていくといずれ「意思があり意図を説明できる」ということに価値が置かれる時代が来ると思うわ。

  • いいよねといわれてもな俺はまずくても、うまい自分の飯よりは女が作ったものという考え方がおかしいとは思わん。うまいといってがつがつくうのもそいつの自由 それを機械学習でじ...

  • 美味しい、まずいという味覚の評価を数式で表せればAIが新レシピを作れるようになるんじゃないの。 表せればだけどな。

  • 技術の進歩が素直に楽しみなので生きていて楽しいな、無限の寿命が欲しくなってくる

  • AI+ロボットが料理するは既にある。常設じゃないの含めたら更にたくさん 「京東X未来レストラン」一号店を中国天津市の天津エコシティ内にオープンしました。オーダーから配膳ま...

  • シャープ「せや!(ピコーン)」 「AI 1/fゆらぎプラズマ スチーム クラスター オーブンレンジ」新発売

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん