2020-06-23

大人になって歯列矯正した

子供の頃は家が貧乏歯列矯正してもらえなかった。

口呼吸もあったか結構出っ歯だったし、下の歯もガタガタだった。歯軋りもしてたから奥歯も変な方向向いてた。

そのまま大人になったしもう一生これでもいいかと思ってたけど、ちょっとお金が貯まってなんとなく歯列矯正やってみた。

100万くらいかかったけどやってよかった。整った顔してる訳でもない自分歯列矯正やったところで…って思ってたけど、そういうの関係なくようやくちゃんとした人間になれた気分がしている。

今度ホワイトニングもしようと思ってる。

矯正始めてからなんとなく人の歯を見るようになったけど、口を開けてたくさん笑う明るい人はみんな歯が綺麗。

逆にあんまり笑わない人は、よくよく見ると歯並びが悪いってことに気付いた。(まあ自分もそうなんだけど)

子供ができたら、絶対歯列矯正させようと思った。歯に自信がないとあまり笑えない人間になるし、性格にも影響出るんじゃないかなと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん