2020-06-22

結婚式家族だけでやってくれ

結婚式業界が、NEW NORMAL for HAPPY WEDDING宣言とやらを出したらしいが、

コロナ関係なく結婚式家族だけでやってほしい。

結婚式を挙げる理由を聞くと、親孝行とか人生のけじめとかいうけど、そんなの身内でやって、周囲を巻き込むなって思う。

お世話になった皆さんに感謝を~とかいうけど、

貴重な休日に、3万(場合によってはもっと)持って、正装して、大して旨くもない婚礼料理出されて、

大して面白くもない素人の余興だの紹介ムービーだの見せられる感謝の伝え方ってなんだよ。

って本当に思うわ。

しろ感謝を伝えたいので、粗餐ですがお祝いは辞退します。じゃね?って思うよ。

たいていは主役になった自分見て!私こんなに幸せなの!の自己満足だろ?

  • 新郎新婦は舞い上がっちゃってるから、人類みな家族と思っているよ

  • ロクに話した事ないし卒業以来会ってないみたいな友達に招待された時、こいつあの後他に友達できなかったんか?って思ったな 断った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん