2020-06-22

anond:20200622184404

そうだね。でもべつに変愚クローンじゃなくてもいいんだよ、耐性パズル組んだり強烈な☆手に入れてほくそ笑む楽しさと似たような体験が出来るゲームいかなって

記事への反応 -
  • 短期蓄積型 ローグライクのイメージ。 冒険開始から死亡まで短期スパンでリソースを蓄積していくが、死亡でリセットされる。 長期蓄積型 RPGのイメージ。 冒険開始からクリアま...

    • 変愚蛮怒好きぼく、正統派ローグライクのスマホゲーを熱望 別にbandじゃなくていいからシレンとかトルネコみたいなのでも良い。ないよねちゃんとしたの

      • 変愚蛮怒はマクロが組めるのがいいけど、スマホでやるにはしんどくね?

        • そうだね。でもべつに変愚クローンじゃなくてもいいんだよ、耐性パズル組んだり強烈な☆手に入れてほくそ笑む楽しさと似たような体験が出来るゲームないかなって

      • 所詮ガワで釣らないと売れないマイナージャンルだからな

        • angband系ローグライクのランダムアーティファクトが大好きなんだけどあのくらい上触れのあるハクスラとかトレハンゲーって他にないよな。Diabloにしたってレジェ武器序盤に落としても...

          • ハクスラ系列は装備にもベースレベルみたいなのがあるのが基本だからねえ 序盤でショートソードのユニーク手に入れても 中盤で出るちょいレアのグレートソードに性能で負けちゃう

            • 変愚もベースレベルはあってだいたいそれと同じことになるんじゃないの

              • 横だけど出現階層的なものはあるけど確かに際限なく上振れたような思い出。最終装備クラス中盤で取れたり

    • 基本バフなしでもクリアできるけど、救済措置としてバフが得られるならいい。 あと稼いだリソースで次回以降の冒険を有利にする手段として、次回以降に出現するアイテムの種類や初...

      • アンロックで出現アイテムが増えるパターンは嫌いだな そういうのって初期状態ではほぼクリア不可能 アンロック具合を調整して当たりアイテム濃度を濃くするのはなんかズルっぽい ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん