2020-06-22

自分気持ちよくなるためなら国の未来なんてどうでもいいわ

https://twitter.com/sandayuu/status/1274772310168236033

なんだこのツイート、と思った。なんでお国未来の為に自分我慢しないといけないわけ?

それぞれの人間自分気持ちよさの為に生きている国って最高じゃん。それになんで文句つけてくるわけ?

しかもより嫌らしいなと思うのは、自分の専門領域でこういう問題が起こった時にだけこういうことを言い出す姿勢だわ。

デザイン建築で似たようなことがあった時、お前らはちゃんと「それはおかしい」と発言したのか?してないだろ?

なんなら、叩きまくる群衆に混じってデザイナー建築家の人格すら否定するような言葉で叩いてただろうがよ。

お前らがそれをやめさせようとしてこなかった結果が今の日本なんだから自分領域で同じようなことが起こった時にだけ

やれ日本未来がどうだの言わないでくれませんか?

  • わかる部分とわからない部分がある。 「自分の専門領域で何かあった時に提言をする」は、基本的に自分自身が気持ちよくなるためと言える。金銭的なメリット以外に、精神的なメリッ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん