2020-06-20

anond:20200620214027

そうだよね…。予約をしよう!という高いモチベーションを持っていたはずの増田が、ガマンしきれずに離脱をしてしまうようなシステムは、使いやすいわけがない。こういったシステムは、いくつか横断的にサービス連携させる場合によくみられるね。

サービスを開発する側が、横断的に使い勝手設計しているかというと、「ここからここまでは自分たち範囲」「ここからは他社サービス範囲」と考えて、自分たちサービス範囲最適化のみを考えるのはしょうがない。

サービスを導入して組み合わせる人が、横断的な使用感を考慮して、少しでもマシな組み合わせ、体験をつくる責任があるわなぁ。

記事への反応 -
  • 国立西洋美術館が日時指定のチケットをオンラインのみで発売してるっていうんで、チケットを取ってみた。 これがほんとに使いにくい。 購入にあたってこんなにイライラするwebサイト...

    • そうだよね…。予約をしよう!という高いモチベーションを持っていたはずの増田が、ガマンしきれずに離脱をしてしまうようなシステムは、使いやすいわけがない。こういったシステ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん