2020-06-19

リモートワークが集中できない

3月末頃からほぼリモートになったんだけどどうにもこうにも集中できない理由が一つある。

妻の存在である

この妻はなんでもかんでも人に話して共有したいおしゃべりさんである

家族時間にはまったく問題のない話だが問題仕事である

自宅は狭く、共有スペースにしかワークデスクを置くスペースがないので仕方なくそこで仕事をしているのだが

まーーーーーーーーーーーーーーーーー話しかけてくる。

通常のオフィスであれば集中している途中で横槍を入れられることもあるが、こちらは仕事の話であるしまぁ割り切れる。

妻の話は日常会話から自分趣味の話、さっきまで友人していたビデオ通話の内容、自分人生観、今朝の夢まで多岐に渡る。

イヤホンしていようが問答無用自分が話したいタイミングで話しかけてくるこちらの都合なんてお構いなし。

「ごめん後で聞くね」なんて言おうものなら烈火のごとく怒りだしその日は手がつけられなくなる。

「この程度で」と思われるかもしれないがこの女性自分にとって本当に必要存在だったのが疑問に思えてならない。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん