2020-06-18

ストレスフル

コロナ工場止まって、経費削減として開発含めて臨時休業で休んでたけど。

会社に行かなくてよかった昨日がめちゃくちゃ気持ちよかった。

晴れた土日よりは自由がないか気持ち良くないが、仕事に行かないでいいだけでここまで気分が楽になるとは。


しかし、ここ4〜5年ほど会社生命かけるくらいのつもりでやってた開発もどうやら頓挫したくさいし、そちらの仕事が減ったからと手伝いに入ってる仕事は「え? こんなことをこれからずっとやるの?」とか「もしずっとこの仕事してても45になったらリストラに怯えながらだよなぁ」って感想しか持てない仕事だし。

素人目に見ても不効率だし基準化すべきものを勘やコツに頼る形から改善もしたくない空気感だし。

他にも様々納得いかないことが続いた日々で、朝に会社に行くのに嫌気が差してきた。

同じように苦労するなら、社内にある「こうありたい」の方向で苦労したい。そのためのに異動願い的なこともしてみたけど、どうなるかな。


やはり辞めどきかな? と思うことが最近多くなってきた。

次が決まらないと怖くて辞められないけど。


納得は人を動かす最大の力と、少し前に定年で辞めていった人が言ってたけど、納得できないと色々動けないわ。やっぱり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん