2020-06-10

人間神様にイケニエとして奉げれば日本が救われる神風思想科学的根拠がない

「私は若い人に高度医療を譲ります」 注目浴びる新型コロナ意思カード」 - 毎日新聞

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/mainichi.jp/articles/20200606/k00/00m/040/135000c

  

コロナ要請患者の老人を切り捨てたところで残った若者が救われる根拠は何なんだ

山のてっぺんの木に若い娘を縛り付けたら村が災害に合わないのと同じ発想じゃない

カミカゼのように犠牲を払うことそれ自体目的化している宗教

  • うん、 原「始」力発電、とかゆうてるしね...

  • コロナ要請患者の老人を切り捨てたところで残った若者が救われる根拠は何なんだ 医療リソースは有限で、老人はそれを多く消費するからでしょ。 頭働いてる?

    • 神風特攻隊が敵空母を沈めれば戦争に勝てるような理屈ですね 頭働いてる?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん