2020-06-08

伊藤詩織はすみとしこを訴えた件で、はすみの他にRTした人間も訴えられてるんだけど、伊藤詩織に協力した萩上チキが「いいね」欄も見たって言ってて戦慄した。こういうと精査しただけで、実際には訴えてないってなるかもしれんけど、おちおちいいねも押せない時代がやってくるんだなぁ。

いいねって、合意同意という使い方もあるけど、ツイートブックマークだったり、リプの応酬最後既読マーク代わりだったりもするという認識だったから、いいねした奴まで調べたということは、今後誹謗中傷の心当たりないのにうっこりいいねしたせいで訴えられる可能性もゼロじゃないってことでしょ。

前々から思ってるんだけど、辛い悲しいみたいな愚痴ツイートいいねされて、よくねぇわ! ってキレそうになることあるし、いいね以外のボタンを作って欲しいよね。

  • スマホの横についてるボタンを押すとその手の悩みは消えるよ 電源ボタンって言うんだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん