2020-06-07

色や警察連想させる技術用語改名する動きが広まっている

最近聞いたのだと

いずれにせよしょうもない話だと思っているが,日本人の中でもカリフォルニアかぶれた感じの人はこれを熱心に支持しているらしい。そんなことして何になるのか,本当に分からない。自己満足以外の何なのだろうか。

アメリカ英語ではblack whiteといったら即座に人種に結び付くのだろうか。アメリカ文化英語に,そしてそれを使う非アメリカ人に持ち込まないで欲しいが,アメリカ語が国際語である以上こういったしょうもない出来事は避けられないのだろうか。

自分は元々けっこうリベラルを自負してきたが,この一件でアメリカリベラリズムへの信頼が大きく崩れてしまった。そりゃ分断もされるわという。

  • グローバル化時代なんだからグローバルスタンダードであるアメリカの指針に従うことが他国の人間にも求められているでしょ。

  • ピンク映画かブルーフィルムか (く~だらない)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん