2020-06-05

東京に住んでる人の住む目的ってみんなクラブライブキャバクラなの?

僕は東京上京してきて10年くらいなんですが、上京目的がそこでしかできない仕事があったから。決して華やかな東京で遊びたいとかじゃない。もちろんコミケとかのオタクイベントも行ったりしない。

今回の新型コロナウイルスの影響で東京で行われるライブイベントが中止になり、夜の店が休業した。自分はそういう所へ行ったりしないのであまり興味なかったのだが、SNSでつながっている東京在住の知り合いが皆「ライブ行けなくなってつらい」とか「渋谷クラブ行けなくてつらい」とか書いていてビックリした。東京の人って結構そういうお店行ったりする人多いの!?

twitterなんかで検索したりすると「夜の店とかイベントとか無い東京住む意味あるの?」とか「繁華街行けないんなら東京メリット無いじゃん」みたいなツイートを見たけど、東京に住む意味、というか東京に住む人ってやっぱりそういうの目的で住んでる人なの? 自分変人なだけ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん