2020-06-05

DC年金の乱高下

DC年金が怖いっていう話。

去年、ちょっと株価があわただしくなったタイミングDC年金を全部「元本保証的なもの」に組み替えたんだ。10月ぐらい。

それからアレよ、全然増えない状況になって「やっちゃいけないこと」やってたな~と反省してた。

しろ長期金利が下がったせいで、どれかが元本割れする始末。


反省するにしても、いまさらどうするか悩んでたのが2月ぐらい。

で、今回のコロナ禍のタイミングで株やら何やらが底を突き抜けたときに、「これはいけるか?」と思って

全力で株式投信インデックスにぶっこんで見た。年金シミュレーションも驚くぐらいのチャレンジャー

160万が1か月経たずに、で190万になった。

これはこれで怖いな。抜けるタイミングがわからない。

DC年金利益確定をするもんではない!と言われるが、利益確定したくなる。どうすればいいんだか。

  • わかる 引き出せるの遠い未来なのに利確したくなるよね チキン向けの意味ないやりかたとしては半分利確するって手もあるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん