2020-06-04

かつてPCオタクと周りから罵られた僕へ

君はまだ14歳だろうか。毎日毎日帰宅してはパソコンばっかり触っているのだろうか。

今、君が必死に作っているプログラムは、決して無駄にはならない。それで世界を変えることも、友人の人生観を変えることもできないだろう。それでも、君の人生観は大きく変わる。

学校ではPCオタクと罵られ、家では禁断症状禁断症状と騒がれていることだろう。でも気にするな。君はいずれ大手会社に引き抜かれる形で入社して、それなりの地位まで上がって、それなりの実績を残す。

大当たりの人生とは言えないけれども、多くの同級生たちよりは高い収入で少し優雅暮らしを送れる。

から、周りの声なんて気にせずに、その趣味に没頭すればいい。傷ついた心は治らないから、傷つかないように全部スルーすればいい。

十数年後、豊かな人生が君を待っている。

それまで元気で。あと家族は大切にしてくれ。ではまた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん