2020-06-01

はてサリベラルじゃなくて黄巾党論

https://togetter.com/li/1531572

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1531572

この記事↑の反応を見る限りリベラルは今回のデモ

デモ派だと勝手に思ってたんだ。

しかし、ふと気になった。

かつてホームステイした家の兄貴団体リーダー?的なことやっていたのでフェイスブックを覗いてみた。

マスク姿で略奪しているコスプレをしていたら面白いと思ったのだが、そこには笑顔ゴミ掃除をする彼の姿だった(心の中で思いっきり謝った)

しか団体強奪に対して反対し、強奪にあったお店に協力をしていた。

一方日本リベラルを名乗るのは「馬もろともやっちゃえ」とか強奪する群衆感情入っているらしい。

お前らリベラルとかじゃなくて黄巾党の一員だろ

なんとなくわかったが、憧れてるんだろ。暴力を伴うデモに…っていうのがわかった。

わかったからといって特に何もしないが

  • 強奪するデモ隊を応援していると自分も強くなったような気持ちになれるから強奪するデモ隊を応援してる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん