2020-05-29

何か頭が思うように動かない

仕事も手につかない。

通常時なら2,3日あれば終わりそうな仕事なのに、1週間位かかってる。

仕事が思うように手につかないから気晴らしに散髪をしに遠出した。

行くまでの間はちょっとウキウキしていた。

本屋で色々本を読み漁った。

でも、次第に心が沈んでいった。

いざ、散髪になるとより心が沈んだ。

店内のBGMも耳障りだった。

目を瞑っていると「生きる意味があるのか?」「死んだ方が楽になるんじゃないか?」と頭の中をぐるぐる回った。

PCの前に居ない状態からかもしれない。

禁断症状に近い。

帰りの車でも沈んだ状態が続いた。

目に映る町の光景も目障りだった。

何時もなら聞き流せるラジオノイズしか聞こえない。

ハンドルを切れば一瞬で人生が終わるんじゃないか?って何度も嫌な思いが頭をよぎった。

腹が張って夕食もあまり食べられなかった。

風呂に入ってもももやしていた。

そして今吐き出したくてここで今日の出来事を書いている。

何か日に日にざらざらとした気持ちになっていく。

澱んでいく。

  • 実際にあなたを知っている、リアルで交流のある人物に、電話して少しでもお話してみたら? コロナ自粛で疲れてしまったんだ、いま、少し時間話せますか?お話してくれませんか? ...

    • ありがとう。 でも、雑談が苦手で何を話したらいいのか分からない。 そもそも話す人も居ない。 両親まだ生きているけど心配を掛ける訳にはいかない。

      • 意味もなく話せる相手はいるほうがいいよ。 私は一人っ子だから、本読んだりするの好きで、 しょっちゅう親の話につきあわされて、中断してしまうたびにため息ついてたので 別に...

  • 嫌だよね。 一生そんなのと戦わなくちゃいけないんだ。 だから安楽死制度を作らなくちゃいけない。 自分が救われたいし、同じ境遇の人を救いたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん