2020-05-29

anond:20200529202533

意味もなく話せる相手はいるほうがいいよ。

私は一人っ子から、本読んだりするの好きで、

しょっちゅう親の話につきあわされて、中断してしまうたびにため息ついてたので

別に、気を遣いまくるくらいなら、静かに独りでいてもいいんだ。

相手に気を遣うというのって結構ダメージから

あなたは、しょうもないことでも話せる人が居ると、

少しでも安らげるタイプかなと思ったんだ。

趣味友とかあるといいんじゃないかな。

ダーツとかやってる人いたなぁ。料理つくるとか。

編み物刺繍楽しいですよ。

やったぶんだけ何かが出来てくるから

記事への反応 -
  • 仕事も手につかない。 通常時なら2,3日あれば終わりそうな仕事なのに、1週間位かかってる。 仕事が思うように手につかないから気晴らしに散髪をしに遠出した。 行くまでの間はちょ...

    • 実際にあなたを知っている、リアルで交流のある人物に、電話して少しでもお話してみたら? コロナ自粛で疲れてしまったんだ、いま、少し時間話せますか?お話してくれませんか? ...

      • ありがとう。 でも、雑談が苦手で何を話したらいいのか分からない。 そもそも話す人も居ない。 両親まだ生きているけど心配を掛ける訳にはいかない。

        • 意味もなく話せる相手はいるほうがいいよ。 私は一人っ子だから、本読んだりするの好きで、 しょっちゅう親の話につきあわされて、中断してしまうたびにため息ついてたので 別に...

    • 嫌だよね。 一生そんなのと戦わなくちゃいけないんだ。 だから安楽死制度を作らなくちゃいけない。 自分が救われたいし、同じ境遇の人を救いたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん