2020-05-26

anond:20200526160301

つか子育て放棄する男はクソじゃなくて自然と考えた方が良いね

未開の原住民やヒトに近縁のサルを見た感じ、子育てはメスだけの集団が行って、オスは何も手伝わないのがヒトの自然性質のようだ。

昔は離婚を許さず家父長制で女だけでなく男の人生ガチガチに家に縛り付けて子育て責任を負わしてたのが、今は自由恋愛離婚自由となり、ある意味自然状態先祖返りして男がすぐに逃げられるようになった。

んで欧米先進国じゃ父親責任を負わせるのは無理と受け入れて社会子育てする方にシフトしたと。

子育てから逃げる男がクソなんじゃなくて、無責任に孕ませて逃げるを繰り返す方が子孫繁栄に有利という遺伝子命令に逆らって子育てをする男が異常に立派だということだな。

記事への反応 -
  • n=2以上だからマジクソって書いてんだよ

    • つか子育てを放棄する男はクソじゃなくて自然と考えた方が良いね。 未開の原住民やヒトに近縁のサルを見た感じ、子育てはメスだけの集団が行って、オスは何も手伝わないのがヒトの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん