2020-05-26

ツイッターでみんな気軽に政治の話できてすごいと思う

きのこたけのこレベルの話だと思ってるのかな

今は雰囲気同意してノれることばっかかもしんないけど

どうせ根本的な思想なんてみんな同じはずがないのに

たとえばいつか親しいフォロワー意見を違えても

バッサリ切るとかそれも認めた関係でいるとか決められるからやってるんだろうな

後者の人とてもじゃないけどそんな論調じゃないことがほとんどだけどな

それともインターネットのつながりなんてどうでもいいから言いたいこと言えるのかな

ずっとゆるくやってきたSNS

なぜか政治意見への同意を求めるツイートを目にすることが増えて

最近はまるで毎日踏み絵をさせられているような気分になってる

こんなことでフォロワー選びたくなんてないしずっとみんなと玉虫色関係でいたいだけなのに

本当に興味がないから頭にお花が生えてる人のためのSNSを作ってほしい

これは政治に対する興味ではなく

みんなの一方的政治話に対する興味 それがない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん