2020-05-13

どうぶつの森の島の主要産業はなんだろうか?

果物以外、農業をやってるようには見えない

外貨獲得しないとパンも米も買えないしなー

住人はサンドイッチとかよく食べてるよね

離島の多くは漁業だし、やっぱ漁業なのかな?

でも住人が漁師やってるみたいには見えないしな

っていうか誰も働いてないよな、ははは

って思ってたら気付いてしまった

俺じゃん

働いてるの俺じゃん

タヌキ商店で魚を買い取ってくれる=島外で売るため、に決まっていた

そうじゃなけりゃ誰もあんな大量の虫や魚を買い取ることはない

俺が釣った魚を島外に売ることで、たぬき開発は儲けていた

役場たぬきちとしずえが忙しそうにしてるのは、俺が採った島の産物を島外に売るため?

あとは観光客の呼び込みか

で、住人のどうぶつは俺以上に魚採ってるの?

採ってるわけないな

まり、島の産業は俺が魚を売るから成り立っていた!

そして俺が稼いだ金は全てタヌキの商売に支払っているのでした

たぬきち、俺が金を稼ぎ、金を使う行為全てがやつの利益になるのか

カブだって、高額買取してくれるってことは、それ以上の値で島外で売れるのだろうしな

  • ダークツーリズム

  • 養え!どうぶつの森

  • 王冠増殖で億り人になった俺が税金きっちり納めてるから財政面は安心してね

    • たぬきが王冠を高額買取するのは、島外で転売するから 増田はバグかもしれないけど島内で王冠を生産したので、それをたぬきが島外で300万くらいで転売して、増田以上に大儲けしとる...

  • よく考えると、ベルが島内だけの通貨である可能性もあるのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん