2020-05-10

例のハッシュタグって踏み絵

別になんでもいいんだけど、踏み絵になってるみたいで嫌だなぁ。

反対すれば左翼、賛成すれば右翼、答えなければ無責任・無関心。

こういうのめっちゃ多い。

これで、反対票を入れた有名人に、ファンだったけどやめますとか言うと、お前は真のファンではない、とか言われる。

世間踏み絵だらけ。

岡村にしたってそう、降板署名に賛成するのが正義だ vs 叩きすぎ批判されて当然だろ

どっちもどっち。なのに、これの意見だけでフェミアンチフェミ認定される。

どうして人は自分意見に従わせたがるのか。

そんな事ないって思ってるかも知れないけど、そんなことあるよ、マジで

大勢の人がそうした踏み絵判定で、右や左へ偏っていく。

そういうのって反面で、わかりやすくていいけど、レッテルは良くないって言うじゃん。

一体何に従えばいいのかさっぱりわからない世間

ほんとに世の中踏み絵だらけ。

 

若い頃の細川ふみえなら良かったんだけどね、踏み絵は大っきらいだ。

  • そーゆーオチかあ

  • 「騒ぎたいだけのバカが重大な前提をすっ飛ばすか意図的に無視して騒いでいる」案件がまた出たのかと思っていたら案の定そうらしい。 そういう奴は主張の内容を問わず「世の中の人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん