2020-05-10

日歯医者に行った話

歯痛があって、虫歯かなぁ…と思いつつGWが明けたしと歯医者に行ったんだ

近所の病院がCOVID-19関係6月まで新患受け付けてないなど厳しそうだったので隣町までバスで行った

診断の結果右上4番がC3と診断されて根管治療必要と言われた

レントゲンの像からしてもどうやらそうっぽいし仕方ないなぁと思ってたんだがそこから問題だった

麻酔を打たれたんだが5分もしないうちに麻酔が切れていく感じがして、切れてるかもしれないと思っていたんだけど

院長が戻ってきていきなり目を覆われて麻酔の効きを探針で確かめるでもなく「んじゃ始めるよ~」といきなりドリルを入れられた

体が跳ねた

何の誇張もなく、跳ねた

暫く全身がピクピクと震えて、気づいたら右手で右上の頬骨を押さえてた

院長は「君は痛がりだからC4になって歯髄が死に切るまで治療を進められない」とのことだった

詰め物もなく、中途半端に削られたまんまの歯をむき出しにして家に帰った

帰りのバスに乗る道でも足が震えて酷いさまだったと思う

痛みもするし唾をのむだけで歯が沁みるどころじゃない痛みが走る

眠れなくて今日は3時間くらいなんとか目を閉じてた

こんなことってあるんかな?

C4になって歯髄が死ぬまで治療できないとか聞いたことないんだけど…

  • 歯医者にはよく行くけどさすがにヤブ医者じゃないかそれ 確認無しって経験ないし痛みがあるなら追加で麻酔されるよ普通

    • 書き忘れてたけど帰ってから速攻で別の病院にセカンド・オピニオン頂けないかってアポ取っておいたよ ヤブな気はしてる

      • コンビニより多いって話だし、歯医者選びは大変だよね

        • いい加減多すぎるし医者の技術力を判断する術が少なすぎる気はするよね コンビニより多いんだしいっそのことチェーン化してほしいみたいな気持ちもある

  • いままでC4を何日で治療してたんだよ 普通その期間の倍以上かかるだろとおもって予定組むだろ

    • アメ車に限らず、外車は部品の調達に日数がかかるからなぁ・・・ (でもC4が一番すき。ハワード・ジョーンズがPVで乗ってた赤のコンバーチブルとか最高!・・・維持費かんがえたら所...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん