2020-05-10

母の日だね

すっかり忘れてたよ。

今日母の日だね。

3月からずっと母に会えてない。

もう、2ヶ月半近くなるんだね。

母は、要介護5で、介護医療院でお世話になっている。

コロナ禍の前は週4くらいで会ってた。

今、一番心配してるのは、このまま会えずに亡くなってしまうこと。

これだけは絶対に避けたい。

母親存在というものは、息子にとって(おそらく娘にとってよりも)特別存在なんだよね。

毒親を持っている人には申し訳ないけど、愛おしい存在

誤嚥してないかな?

看護師さんやお医者さんがコロナ感染してないかな?

コロナ禍の影響で看護師さんが辞めて、人手不足じゃないかな?

気を紛らすためのパチンコも休業やら自粛やらで外出は専らスーパーの買い物だけ。

会っても誰かも分からない状態だけど、ただコロナ禍が終息して面会禁止が解除されるのを祈ってる。

かあちゃん、頑張れ!

看護師介護士の方々も頑張ってください!

そして、母の命を守ってください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん