2020-05-10

ワンオペ育児ってなんだろう

正月にもらった年賀状からずっと続くモヤモヤ

一昨年末第一子を産んだ友人から年賀状がきました。

「◯月から保育園に入りました。

子供ってほんとすぐ熱出すね。

ワンオペ育児で大変です」

保育園に入ってたら、

保育士さんにその時間帯の育児をお願いしてるからワンオペ育児じゃなくない?

在宅時間旦那様がほとんど不在とか育児の協力とかしないのかもしれないけど

保育園に行っている間のことはなんだと思ってるんだろう?

ワンオペ育児定義ってなんなんでしょうね?

私は3人の子どもを育児中の専業主婦です。

幼稚園に助けられているなあと思っています

新型コロナウイルス感染症」を連呼する子になったので、

いつだかわからないけど休園明けに変な親だと先生方に思われないか心配です。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん