2020-05-10

anond:20200510020244

誰もが子供の頃に母国語を難なく覚えるのに大人外国語を覚えるのには相当の努力がいるのと同じだよね。

家が機能不全だった子供が人を愛することを学ぶのは苦労する。

記事への反応 -
  • 人を愛するためには自分を愛する必要があって、それはとても難しいよ。って話。 人生を振り返る。 小学校では「お受験」をしていた。 受験勉強に忙しく、友達と遊んだ記憶が全く...

    • 誰もが子供の頃に母国語を難なく覚えるのに大人が外国語を覚えるのには相当の努力がいるのと同じだよね。 家が機能不全だった子供が人を愛することを学ぶのは苦労する。

    • わかる。 勉強してれば親も先生も自分の問題に介在してこないから、昔から一人で勉強するのは大好きだったんだけど、その自分の問題は勉強では何にも解決してなくて、大人になって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん