2020-05-06

クズが大量に湧いてるけど視点としては大事だと思う。

外部要因にかこつけて「だからいきなりとは違う」ってブクマカトラバカが気持ちいね

多数派お気持ち次第なだけなのに。

氷河期リーマン梯子外された連中にも「自己責任」って言ってきた連中だぜ、今泣き喚いてるの。

いっきり外部要因で内定取り消しとかあっても「それはおまえが悪い」で済ませてきたブタたち。

いきなりがこけたのを救う必要がないのと同じくらいに、コロナですぐに死ぬような手元の余裕のショボかった連中も救う必要はない。

「外部要因で苦境に陥ってもそれは個々で引き受けるべき」というコンセンサスがあったからこそ、国も当初の予定ではなるべく救いの手を少なめにしてたんじゃないのかな。

さらその大前提ひっくり返して「外部要因で苦しんでたら助けろ!」って言われて、役人もびっくりしてると思う。

リーマンの時に新人切りしても何も言わなかったのに!? って。

anond:20200505213756

  • かわいそうランキング上位を目指さなければ助けてもらえないってことじゃんね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん